身体ニキビ予防

ようやくみつけた全身シャンプー、シンプリッチのこだわり

たまに日帰りの温泉施設へ行っていますが、そこのシャンプーを使用するのが嫌で、マイシャンプー、マイトリートメントを持参しています。

 

 

本当は、リンスやボディソープも持って行きたいのですが、荷物になるので、仕方なくシャンプーとトリートメントだけにしています。

 

 

小さなバスケットにそれらを一式入れて持って来られる常連さんもよく見かけます。

 

 

以前から、これらがひとつで済むものがないかと思っていたのですが、最近、ようやくひとつで全身を洗うことができる商品をみつけました。

 

 

シンプリッチという商品で弱酸性、無着色、無鉱物油、そのうえ合成香料や石油系界面活性剤も無配合でシリコンも入っていません。

 

 

ノンシリコンというと、へたれ泡という印象があり心配ですが、このシンプリッチはアミノ酸でもっちりした泡立ちができるので、泡立ち不足による摩擦のダメージもないようです。

 

 

保湿の観点からは、シリコンがなくても吸着型ヒアルロン酸が髪や肌にコーティングをして乾燥から守ってくれる仕組みです。

 

 

また、自然の恵みのアマモエキスも配合されています。

 

 

香りは、オレンジオイル、ラベンダーオイル・レモンオイル・ハッカオイルなど数種類の天然オイルがブレンドされていてこだわりがうかがえます。

 

 

これから、シンプリッチを利用すると、バスルームに置くのも場所を取らないし、日帰り温泉の荷物も少なくて済みます。

 


 

▲上へ戻る