オススメ シャンプー

汚れを優しく除去するアミノ酸のこってり泡です。

一本で髪から顔、しかも体も洗えてしっかり潤いを与えてくれるのが、ノンシリコン無添加の全身シャンプー「シンプリッチ」です。

 

 

「シンプリッチ」は肌に余計な刺激を与えずに汚れだけをきれいに落とすために、一般的なシャンプーやボディソープなどに使用されている、石油由来の界面活性剤(パラベンなど)やシリコンを一切使用していない、無添加ノンシリコンにこだわって作られたボディシャンプーです。

 

 

ところでノンシリコンってどんな良いことがあるの?と疑問を持った人がいると思います。

 

 

薬局やドラッグストアなどで販売されているシャンプーのには、洗ったあとで髪がギシギシきしんだりしないように、石油系の合成成分シリコンを配合しているものがありますが、このシリコンは髪の根元にこびりついて毛穴をふさいでしまうために、髪の成長に欠かせない毛根に栄養を送る毛細血管の働きを邪魔してしまいます。

 

 

それに、人工的に作られた化学成分が皮膚の表面に残っているのは、敏感肌や乾燥肌でデリケートになっている肌を刺激することになり、ニキビや吹き出物などの原因になるので、出来れば使用しないほうが肌を守るためには良いのです。

 

アマモエキスが角質水分量を保持して肌を潤します。

「シンプリッチ」はノンシリコン無添加にこだわった全身シャンプーでありながら、皮膚にしっかり潤いを与えてくれる吸着型ヒアルロン酸を配合しているために、シリコンを使わなくても、洗い上がりにきしんだりガサガサになってしまう心配がありません。

 

 

これは「シンプリッチ」に配合されている和歌山県産の自然素材「アマモエキス」が、皮膚の角質層までしっかり届いて潤いをおぎなってくれるからです。

 

 

別名『母なる海の生命のゆりかご』とも呼ばれるアマモのエキスが、乾燥して傷んでしまった肌を透明感のあるキメの整った肌に変身させてくれます。

 

 

また、「シンプリッチ」はこれ一本で髪と全身を洗うことが出来るだけでなく、わたしたちの皮膚に近い弱酸性のなので、肌がデリケートな赤ちゃんの入浴にも使うことが出来る優れものの全身シャンプーです。

 

 

ただし、この「シンプリッチ」は肌に優しい洗浄成分で汚れを落としながら、乾いた肌に潤いを与えるためのボディシャンプーなので、ガシガシ洗ってさっぱりしたいという人には向いていないかもしれません。

 

 

自分の肌をいたわりながら赤ちゃんのようなプルプル肌を取り戻したいという女性にこそ使ってほしいのが、ノンシリコン全身シャンプー「シンプリッチ」なんです。

 


 

▲上へ戻る