シャンプー ハリ コシ

シンプリッチで健やかな髪へ

ノンシリコンシャンプーを探していた所、シンプリッチに凄い興味を惹かれました。

 

 

シンプリッチはシャンプーでありながら、体まで洗う事ができるというのです。

 

 

確かに考えてみれば、頭皮も、その他の部分の肌も同じ肌である事に代わりありません。

 

 

それなのにシャンプー、ボディーソープと使い分けてきたのはなぜなのか?このあたりの疑問を商品説明を読んで解消する事ができました。

 

 

まず大きな特徴は無添加、そして弱成分にこだわっている点です。

 

 

これにより赤ちゃんからお年寄りの方まで、年齢や性別を問わず、誰もが利用できるようにしているのです。

 

 

そして髪の毛に及ぼす影響としては、ノンシリコンタイプの使い始めに現れることが多い髪のパサつき、これが高い保湿効果により潤い髪でい続けられるんだそうです。

 

 

吸着型ヒアルロン酸が髪の毛や肌をしっかりとコーティングする事で、この潤いを保てるそうなのですが、これはしばらくは我慢して使い続けなければならないノンシリコンシャンプーのデメリットに感じる部分をお見事に解消したポイントではないでしょうか。

 

 

更にノンシリコンシャンプーではありえないと思われていた泡立ちの良さによって、頭皮の汚れもしっかり取り除いてくれるそうなので、奇麗な状態にして保湿をしっかり行なってくれるという特徴があります。

 

 

これならば乾燥肌の私も安心して利用できる、更にボディーソープを今後は必要ないという事で、経済的にもお得だと思いました。


 

▲上へ戻る